人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

50回転ズの ビックリ!!

50回転ズの ビックリ!!_b0093969_14384680.jpg

 1月28日に発売された、なんと1年9ヶ月ぶりの3rd.アルバム!!
待ってました!あの衝撃の1枚目「ギャー!!」の豪快さとキレが戻ってきたぜ!

 どこかの造船所跡地で録音したということだが、音がムチャクチャぶっ太くなっている。特にドリーのベースはジャズベからプレシジョンに持ち替えた効果か、うねるようなヘヴィーさが下腹に響く。
正直に言えば、前作「ビリビリ!!」は力作ではあったが、少々単調気味で作り込みの足りなさも感じられた。
しかし、十分なインターバルを経た本作は、単調さは微塵も感じさせないほど気合十分、作り込みも十分。奴らの身上であるハードでストレートなロックンロールスタイルは全く変わっていないのはもちろん、随所にアイディアを散りばめたバラエティ豊かなナンバーがギッシリ詰まったこのアルバムは、「ギャー!!」と比較しても勝るとも劣らない素晴らしい出来となっている(^^)。

 1曲目の「ゴキブリ讃歌」の爆走ぶりは強烈だ。日本のバンドで、こういうゴキゲンな音を出すバンドがまだ存在する事がたまらなく嬉しいやおまへんか。これはレインボーの「キル・ザ・キング」も真っ青の強烈なハードロックやで!(^^;)
 ビーチボーイズへのオマージュ「SURFIN' GIRL」、同じく人生幸朗師匠へのオマージュ「まったく話になりません」、政治家やお役人への痛烈なメッセージソング「納税者より愛を込めて」などの洒落が効いた秀逸なナンバーの数々。そして全てのボーイズ&ガールズに捧げられたゴキゲンなロックンロール&バラッドがいっぱい詰まった「ビックリ!!」。

 定額給付金出たら、みんな買うてや! (笑)






■ 50回転ズの ビックリ!!

 1. ゴキブリ讃歌
 2. OH! ALL NIGHT LONG!
 3. SURFIN' GIRL
 4. ぶちこわせ!
 5. 耳鳴りロック
 6. 無実の男
 7. グローリー・グローリー
 8. 俺の空
 9. まったく話になりません
10. たまにはラヴソングを
11. 納税者より愛を込めて
12. ブンブンブン
13. 故郷の海よ
14. NO NO NO
15. BEER LOVE

by Tettin-Arts | 2009-01-31 16:20 | ザ50回転ズ
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31