人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

カップス in BS グループサウンズ大全集

カップス in BS グループサウンズ大全集_b0093969_22495171.jpg

 先ほどまで、NHK・BS2で放映されていた「グループサウンズ大全集」を鑑賞。
「デイヴが昨年亡くなった」と言っていたので、今年に入ってからの収録だったのだろう。

 たまにやっているTVのGS番組はよく観るが、この手の番組にカップスのメンバーが揃って出演するのは珍しい・・・
つーか、オレは初めて観た。
加山雄三、ブルコメ、寺内タケシ、ワンズ、オックス、ダイナマイツ、パープル・シャドウズ、ジャガーズ・・・etc.
まぁ、既にメンバーが揃っていないグループも多かったが、その中でもカップスは加山雄三を抑えて、番組では事実上のトリで登場するという、かなりカップスに重きを置いた構成だったような気がした。(実際の出演順はどうだったのか知らないが・・・^^;)

 マモルがセンターに立つ。サポートメンバーはお馴染みのカップス・ファミリー、スティーヴ・フォックス、樋口晶之、中村祐介の面々。音が出た瞬間、それまでの雰囲気が一変した。
1曲目がなんと「ジス・バッド・ガール」。TV向けの選曲を予想していたので、これは意外だった。
「銀色のグラス」「愛する君に」と続いて、お約束の「長い髪の少女」。心なしかマモルの瞳が潤んでいたようにも見えた。

 ゴジラもひと段落ついたことだし、またカップスでいきましょうかね(^^)。
by Tettin-Arts | 2009-02-27 23:43 | The Golden Cups
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31