人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

ジャパンオープン2009 & 真冬の挑戦者&カーニバル・オン・アイス

 浅田真央選手の新しいフリープログラム「」と、新しいコスチューム・・・遂にその全貌がお披露目されました。
まず注目の新しいコスチュームは、黒と深いブルーのコンビネーションにラインストーンを散りばめた大人っぽいデザインが鮮烈でした。スマートな真央ちゃんをより一層端正に彩っていましたね。
 そして肝心の「鐘」ですが、これはフィギュア史上類のない重厚さです。伊福部作品に一脈通じるものがあるかもしれません。
今の時点では演技自体はまだ未完成です。3Aも結局跳べなかったのですが、この楽曲に完璧な演技が合体すれば神々しいくらいのプログラムが完成するのではないでしょうか。それほど大きな期待を抱いてしまいました。
もしかするとバンクーバーにフィギュアの女神が降臨するかもしれません(^^;)。
 
 「真冬の挑戦者」は、よくある「浅田真央ストーリー」的な番組でしたが、真央ちゃんへのインタヴューや、幼少の頃の貴重な映像を交えたなかなか良く出来た番組でした。次回ももちろん必見ですね。

 そして本日放映された「カーニバル・オン・アイス」では、特に高橋大輔選手の完全復活に目頭が熱くなりました。
織田、小塚の両選手に今ひとつ期待が持てない男子フィギュアに大きな希望が涌いてきましたね。
もちろん、真央ちゃんの「カプリース」はさらに磨きがかかり、フリーのプログラムでも遜色のないような素晴らしい完成度でした。

 さあ、いよいよグランプリシリーズが開幕します。
いきなりキム・ヨナと激突するフランス大会に向けて、皆様のより一層のご声援をよろしくお願いいたします!(^^)!。

by Tettin-Arts | 2009-10-04 22:26 | 浅田真央
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31