人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

ライヴ音源だったのか?

 ところで、先日のジャパンオープンで使用された「」の音源は、去る7月29日に東京国際フォーラムで開催された「フィギュアスケート名曲コンサート」でのライヴ音源だったのだろうか?
当日、観客に拍手を自粛して貰って録音されたという噂の音源であれば、あの生々しい重厚感も納得できるのだが。

 同コンサートでは、真央ちゃんがSPで使用するというフルートヴァージョンの「仮面舞踏会」も演奏・録音されたらしいが、待ちに待ったバンクーバーオリンピックシーズンの新しいプログラムに、コンサートでの生音源を使うというのは恐ろしく画期的なアイデアだと思う。特に「鐘」が持つオカルティックともいえる生々しい重厚感は、ライヴでこそ一層際立つのではないだろうか。
気になるなぁ、あの音源の正体が・・・(-_-;)

by Tettin-Arts | 2009-10-06 19:38 | 浅田真央
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31