人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

シーズン到来

シーズン到来_b0093969_19105889.jpg

 グランプリシリーズの疲れを癒すために車を走らせ、郊外のとあるレストランへ・・・もちろん助手席に真央はいない。(←アホです)
 
 時がたつのは早いもので、このロードスターがウチにやってきて1年が過ぎました。その間、真冬の寒風の中でも、真夏の太陽が照りつける酷暑の中でも常にオープンで走り続けました。四季の中でも、やはり夏場はキツイですね。エアコンがかなり強力なので、なんとか耐えることが出来ましたが、やはり真夏のオープンは荒行でした(^^;)。(←とかなんとか言いながら楽しそう。)
街なかを流していても、若いお姉ちゃんより、子供たちからの視線が圧倒的に熱いです(苦笑)。

 先月12ヶ月点検を済ませましたが、コンディションは上々。オイル交換のついでに、SP-Zというオイル添加剤を奢ってみました。
エンジンフィールが滑らかになった印象ですが、それがこの添加剤によるものか、オイル交換によるものかは解りません(^^;)。
ただ、ディーラーさんが耐磨耗性能に優れていると絶賛するので、冬場のコールドスタート時の不安感が多少払拭されました。
汚れてきたBRITZのエアフィルターも交換。

 どのアングルからも秀逸なデザインだと思っていますが、このリアからの眺めも格別。いよいよ、絶好のシーズン到来です。

今回より、「オープンで流しながら聴くこの1曲」をお送りしたいと思います(^^)。
第1発目はサム・クックでWONDERFUL WORLD(1960)・・・よく晴れた日に田舎道をオープンで流す時に最高です。

 
by Tettin-Arts | 2009-10-27 20:45 | Car
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31