人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

スペル 公開迫る! 

スペル 公開迫る! _b0093969_21532043.jpg

 もう11月になるというのに、①日本映画で、②デラックスな娯楽映画という条件を満たすお正月映画の決定版が見当たらない。
今年は諦めて、ウチの "なんちゃてホームシアター" でゴジラでも鑑賞しようかな・・・と思っていたら、とんでもないホラー映画が公開間近みたいだな。それが「スペル」だ。おすぎが「エクソシスト」以来の傑作ホラー映画だと絶賛してるのは、まぁ話半分に聞いておくとして、他の著名人の評価もなかなか高いようだ。監督は「死霊のはらわた」や「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ。
お正月映画とは呼べないが、これは見逃せない作品だな。

 ハロウィーンの時節でもあり、今日は一日中雨だったので、"なんちゃってホームシアター" でDVDの「エクソシスト」ディレクターズカット版を鑑賞した。今までは普通のテレビで観ていたのだけど、全く別物と言っていいくらいの高画質と高音質に大感激。
今まで聴こえなかった音が部屋のあちこちから聞こえてくるし、劇場さながらの効果音にすっかり怯えてしまったのだった(^^;)。
画質もDVDとしてはかなり緻密で高画質なのに驚いた。DVDでこのレベルならば、ブルーレイでは恐ろしいくらいの映像と音響が期待できるぞ。ホラー映画の最高峰であるこの作品もぜひブルーレイを出して欲しいな。(もう出てるんですかね?^^;)


スペル公式サイト
by Tettin-Arts | 2009-11-01 22:25 | 夕日町怪奇シネマ館
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31