人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

THE LAST WALTZ / MARTIN SCORSESE

THE LAST WALTZ / MARTIN SCORSESE_b0093969_22105897.jpg
 この作品自体は何度か見てるんやけど、手元には持ってなかった。ところが今回、20世紀FOXの「今なら2枚で¥1990」にラインナップされとるのを知って、お店にダッシュ!めでたくコレクションに加えることが出来ました。(ちなみにもう1枚は悩んだ挙句「オーメン3・最後の闘争」に・・・私はアホです)。
 
 今更説明の必要も無い、ロック映画史上不朽の名作。とかく豪華なゲストミュージシャンたちの話題に偏りがちやが、映像作品としても素晴らしく、「ウッドストック」や「タクシードライバー」を手がけた名匠マーティン・スコセッシ監督の入魂の一作といってもいいだろう。
 
 と言ってもそこはやはりザ・バンドのラスト・コンサートである。これを見れば、カナダ出身のどちらかと言えば地味なこのバンドが、如何に多くの偉大なミュージシャンたちに愛されていたかが良く分かる。音楽そのものの素晴らしさはもちろんやけど、そういうみたいなもんが伝わってくるのがたまらんね。そして、在りし日のリチャード・マニュエルの姿が一層胸を締め付けます。

 ところどころで、監督自らメンバーへインタヴューしている映像も挿入されていて、彼らの今までのいろんなエピソードが聞けて興味深い。DVDならではの貴重な特典映像も満載!

 よっしゃ、今年の年末は「THE LAST WALTZ」を観ながら年越ししようっと。 
by Tettin-Arts | 2006-11-03 23:43 | 夕日町オデヲン
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31