人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

鉄橋

 記録的な暖冬で、3月といっても余りピンと来ないけどとにかく春だ。
ちょうど菜の花が咲きだした去年の今頃、ある映画のロケ地を訪れた。
鉄橋_b0093969_2231534.jpg

 国道3号線の遠賀川橋から川沿いに上流に向かって少し車を走らせると、鉄橋が見えてくる。
遠賀川にかかるJR筑豊本線のこの哀愁たっぷりの鉄橋こそ、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の中で堀北真希ちゃん演じる"六子"を乗せたC62が渡ったあの鉄橋なのだ。
鉄橋_b0093969_22333538.jpg

    朽ちたレンガが郷愁を誘う。(大丈夫なのか?強度は・・・笑)
鉄橋_b0093969_2232459.jpg

劇中のカメラアングルはこんな感じやったね↓・・・^^;)。あの合成は、よう出来とった。
鉄橋_b0093969_22521355.jpg

夢と希望を抱いて東北から集団就職で東京に出てきた六子。現実はそう甘いもんじゃ無かったんだけど、この時期はいろんな人がいろんな鉄橋を渡って行く季節かも知れんね。 
by Tettin-Arts | 2007-03-01 23:12 | A Day In The Life
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31