GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

テレビマガジン特別編集スペシャル  ゴジラ

b0093969_179110.jpg 既に主要なゴジラサイトさま、ゴジラ関係ブログさまでは話題になっているテレビマガジン特別編集のゴジラ本
 しかも第一作ゴジラに焦点を当てたビジュアル中心の本っちゅうことで当然オレも購入した。表紙にこの写真を持って来られちゃぁ買わん訳にはいかんでしょう(笑)。
 内容的に特に目新しいものは無かったけど、見たことの無い写真が数点掲載されており、これだけでも十分納得できる本だった。テキストもなかなか中身の濃い内容で、読み応えもある1冊です。
 オレの"初代ゴジラ蔵書"の中に、徳間書店の「TOWN MOOK増刊・ゴジラ」と朝日ソノラマの「検証・ゴジラ誕生」ちゅうのがあるんやけど、この「ゴジラ」はその2冊をコンパクトに合体させたような感じの本やね。
b0093969_17141548.jpg
 ゴジラの新作が観れん今、こういう良質なゴジラ本が出版されるのは嬉しい限り。是非シリーズ化を期待したい。
 
オレとしては「初代ゴジラの色」についての記述を期待したんやけど、やはりそれは無かったな・・・^^;)。 
[PR]
by Tettin-Arts | 2007-03-04 17:15 | Godzilla
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30