GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

酒井ゆうじプロデュース・ゴジラ全集Final

今回は見事に出遅れてしもた(>_<)。本日到着!ゴジラ全集Final
b0093969_22191262.jpg

 思い起こせば数年前、最初の名鑑の初代ゴジラ(国会議事堂のヤツ)に魅了され、このシリーズを集め始めた。そして見事にコンプリート。オレは心地良い達成感に浸っていた。
 それもつかの間、やがてこのシリーズは「ゴジラ全集」となり、ここで新たに全28作が発売されることになった。その時の気分はゴールを目前にしたマラソンランナーが、もう一度スタート地点から走り直すように審判長から言い渡されたような疲労感でいっぱいだったな(笑)。
 
 しかしここまで来たらもう引き返すことなんか出来ないじゃないか。血と汗と涙で全集1stから2nd、3rdと必死に買い続け、本日遂にFinalを迎えることになったわけや。めでたし、めでたし。
 で、このFinalのラインナップやけど、ゴジラ(1954)、南海、オール怪獣、対メガロ、vsキングギドラ、vsメカゴジラ、×メカゴジラの7種類。これでめでたくゴジラ全28作が完結したわけや。
b0093969_2244124.jpg
 
 見てお分かりのように、vsキングギドラの札幌テレビ塔の迫力も特筆もんやけど、
 今回は結局これでしょう!
b0093969_22475197.jpg

 最初の名鑑と同じ場面で初代ゴジラが再登場。最初の名鑑のヤツは、国会議事堂がキャスト製かなんかで非常に精巧に出来とった反面、肝心のゴジラが貧弱でかなりいい加減な造形だった。 
 しかし今回は議事堂の出来は名鑑に及ばぬものの、ゴジラの造形、全体のバランスは遥かに名鑑を凌駕するものになった。食玩サイズながら、まさに劇中のシーンを切り取ったかのような逸品になっとる。
 酒井さん、そしてバンダイの皆さん、長い間本当にご苦労様でした。いやぁ、これでオレも安心してビートルズ・コレクションに精が出せますよ、あはははは・・・。
 
 息子:「大変だ、父ちゃんこんなもんが・・・!」
b0093969_2322919.jpg

あははは(泣)。
[PR]
by Tettin-Arts | 2007-04-07 23:41 | Godzilla
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30