人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

SCREAM BLOODY MURDER / JON HOFFMAN

SCREAM BLOODY MURDER  /  JON HOFFMAN_b0093969_195548.jpg 黄金週間も数日が仕事で潰れ、何となく手持ち無沙汰な今日この頃。ブラリと立ち寄ったレンタルショップに並んでいたこの作品を借りて来た。あの「死霊の盆踊り」と並んで、最低のホラー映画と評される「Scream Bloody Murder」
誰が付けたか邦題が
「女子高生チェーンソー」
って、いい加減にしなさい。でも観たかったんよね、コレ(笑)。

 「テキサス・チェーンソー」にあやかって付けられたのは明白な邦題やけど、チェーンソーが登場するのはほんの一瞬。パッケージ写真のように、可憐な女子高生がチェーンソーを振り回して殺し合うっちゅうような映画でも全くありません^^;)。
 
 課外授業で男子校とのダンスパーティーに参加するために、車で学校を出発した女子高生たちと女教師だったが、途中で車が故障してしまう。通りかかった怪しい男が経営する寂れたスクラップ工場に連れて行かれ一夜を過ごすことになるのだが、そこで一人、二人と無残に殺されていく・・・。果たして犯人は?目的は? 
 
 
 このテの映画に期待するもの・・・それは観終わった瞬間「んな、アホな!」っちゅう脱力感をいかに激しく感じさせてくれるかだと思っとる。
 その点、この「女子高生チェーンソー」の「んな、アホな!」度は超怒級といっていいだろう。
一体誰がこんな結末を予想できるやろうか・・・?
誰も出来ません(笑)。
いや、凄い!

SCREAM BLOODY MURDER  /  JON HOFFMAN_b0093969_1152311.jpg 


SCREAM BLOODY MURDER  /  JON HOFFMAN_b0093969_1365559.jpg
この結末のアホらしさは絶対に体験しておいて損はない!
邦題通り、そこそこ可愛い女子高生たちのピチピチとしたお色気も楽しめる、愛すべきZ級ホラー?コメディ映画。
思いっきりズッコケてみたいあなたにお勧めの一作です。
全く恐くないのでホラーが苦手の人もOK!

しかしホンマ「んな、アホな!」
by Tettin-Arts | 2007-05-04 19:06 | 夕日町怪奇シネマ館
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31