人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

DON'T WORRY BABY / THE BEACH BOYS

DON\'T WORRY BABY / THE BEACH BOYS_b0093969_21121223.jpg 1963年にロネッツの「BE MY BABY」が、全米2位の大ヒットになった翌年に発売された、ビーチボーイズ初の全米1位「I GET AROUND」のB面に収められとったんよね。「BE MY BABY」のアンサーソングとしても有名なブライアン・ウィルソンの大傑作やね。
 
 「ウェンディ」「浜辺の乙女」、そしてこの曲はビーチボーイズのナンバーの中でも特にお気に入りの3曲。
 コアなファンの方にはご勘弁いただいて、やっぱオレにとってのビーチボーイズは初期の軽快なサウンドと、美しいファルセット・ヴォイス、それに透き通ったコーラス。これですね。 

 フィル・スペクターの重厚なウォール・オブ・サウンドを、ブライアンの声とバックのコーラスで表現したようなシンプルでロマンティックな響きが沁みる。" レースを前に不安になる僕を、彼女は「心配しないでベイビー、大丈夫よ。」と勇気づけてくれる " っちゅう内容の詞はロジャー・クリスチャンのペンによるものやけど、なかなか青春しとっていい感じ。
 
 何度この曲で女の娘を口説いた事か・・・そして何度フラれた事か・・・(笑)。

 夏休み企画第2弾「DON'T WORRY BABY」・・・THE BEACH BOYS. Here we go!!
by Tettin-Arts | 2007-07-25 23:27 | Rock & Blues
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31