人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

アーマオール・プロテクタント ナチュラルフィニッシュ

アーマオール・プロテクタント ナチュラルフィニッシュ_b0093969_1684736.jpg

 今朝は少し早起きをして、ロードスターのソフトトップの手入れをした。中古車なのでさすがにソフトトップには汚れがこびり付き、全体に白っぽくなっていたのだ。これではイカーン!

 そこで威力を発揮するのがこのお馴染みの「アーマオール・プロテクタント」。前の車の時からずっと愛用しているスグレモノだ。
このナチュラルフィニッシュは艶をおさえた自然な仕上がり。もちろんビニール製のソフトトップにも使えるので早速トライしてみた。

 まず、ソフトトップ全体に水をかけながら、柔らかいブラシで大まかな汚れを落とす。この時、完全に汚れを落とそうとする必要はない。白っぽいままで大丈夫。そして、柔らかいウエスにアーマオールを含ませて、汚れをふき取る感じで塗布していくだけだ。シリコン成分が水洗いで落ちなかった汚れもすっきり落としてくれる。

 全体に塗布し終わったロードスターのソフトトップはまるで新品のように黒光りしている。これで作業終了!
何事もあんまりやり過ぎない事(笑)。やりすぎると液ダレしてフロントグラスやウインドウが汚れますから・・・
(^^;)。

 このアーマオールはダッシュボードや、ゴムシールド部分のクリーニングにもうってつけ。紫外線などによる劣化も防いでくれる。自動車部品だけでなく、家庭にあるビニール、プラスティック製品にも使えます。他メーカーからも似たような製品が出ているけど、なんかこればっかり使ってるな。・・・安いし(笑)

by Tettin-Arts | 2008-10-04 16:40 | スグレモノ
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31