GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Magazine( 5 )

Number 749

b0093969_2194960.jpg

 表紙買い!   宇都宮さん、そこでもっと怒んなきゃ・・・(^^;)。    只今絶賛発売中!!
[PR]
by Tettin-Arts | 2010-03-06 21:14 | Magazine

Number 747

b0093969_1740812.jpg

 イオンの中にある本屋に立ち寄ると、真央ちゃんが表紙の Number の最新号 が!もちろん、即買いしました。
( しかし、" あなたの知らないフィギュアの世界。" って・・・ 何か霊界みたいだな ^^;)
まだ通読はしてませんが、Number はアスリートに対するリスペクトに溢れた雑誌なので、充実した内容であることに疑念の余地はありません。真央ちゃんへの最新インタビューと、宇都宮直子さんの読み物もあります(^^)。

 
 さて、昼食まで時間があったので、ついでに今週発売された「週刊文春」と「週刊新潮」を立ち読みしました。
「文春」は「Number」 の姉妹誌でもあり、、激しい争いになるであろう真央ちゃんとキムの決戦について、一応客観的な記述にはなっていたのですが、「新潮」は酷い。これって日本人が書いたんでしょうか・・・(笑)。
" 「チーム日本」メダル天気予報 " ( あまりのお粗末なタイトルにまず絶句 ) なる今回の特集記事内の「一か八かの浅田真央」という記事は、ほとんどが誰とも分からないようなライターの話が中心という、何とも無責任な構成の厚顔無恥さ。
 しかも挙句の果てが、「真央ちゃんをはじめ、日本女子フィギュア陣のメダル獲得は、キムヨナのミス待ちだ」 と結論づけているのだから、空いた口が塞がりませんでした(笑)。
 いやぁ、こういう悪意に満ちた視点で記事を書くのは自由ですが、それならばせめて書いた人間の署名記事にして欲しいですね(笑)。まぁ、スポーツをやったこともない、スポーツを語る資格もないような人間が書いているのですから、そんな潔さを望むほうがそもそも間違いなんですけど・・・(^^;)。
[PR]
by Tettin-Arts | 2010-02-06 20:05 | Magazine

ROCKIN' ON JAPAN 特別号 忌野清志郎 1951-2009

b0093969_16211537.jpg

    問答無用。只、ひたすら読むべし!
[PR]
by Tettin-Arts | 2009-06-11 21:54 | Magazine

「最もセクシーな世界の美女100人」 / PLAYBOY 12月号

b0093969_184711100.jpg
 三連休にもかかわらず、何することも無く近くのショッピングセンターの中の本屋で、またまた好企画の「PLAYBOY12月号」を思わず購入。しかし、これはあくまで現役の美女が対象らしく、もう50の大台もすぐそこに迫っているオレが知ってる美女は皆無でした。
 かろうじてランクインしているご贔屓の美女は、シャロン・ストーン、ソフィー・マルソー、ジョディ・フォスター、ダイアン・レインくらいか・・・^^;)。マドンナ、マライア・キャリーもランクインしとるけど、ご贔屓とは言えんし・・・(笑)。

 さあ、ここで栄光の第1位に輝いたのは、若干21歳のスカーレット・ヨハンソンさま。現在公開中の映画「ブラック・ダリア」に出演していらっしゃる。
 この映画は、以前紹介した青春ホラー映画「キャリー」の監督、ブライアン・デ・パルマの最新作。1947年にロサンゼルスで実際に起こった猟奇殺人事件を題材にした映画で、これはオレも是非観に行こうと思っとる。  
 さすがに1位だけのことはあるね。知的な美しさに加え、匂うようなフェロモンを発散していらっしゃる。いや、結構でございます。b0093969_1924567.jpg

 まぁ、先月のギタリストランキングと違って、こういう企画はPLAYBOY誌のお家芸なわけで、さすがに心が満たされました(笑)。・・・と言いたいところだが、ちょっと待った!

 「ここに日本人の美女が一人もランクインしとらんのは一体どういうわけよ?」
[PR]
by Tettin-Arts | 2006-11-05 19:32 | Magazine

「史上最高のギタリストは誰だ?」 / PLAYBOY 11月号

b0093969_2284085.jpgこれまで星の数ほど企画されただろう「ギタリストの人気投票」。大体の想像はつくが、PLAYBOY読者のランキングというところに興味を惹かれ、思わず買ってしまった。
1位から50位までのギタリストランキングの他にも、オレが敬愛する日本人ギタリスト・鮎川誠、ピーター・バラカン、大友博の3氏の座談会(実はこれが一番面白かった!)や、3大ギター考察といった読み物も充実しとる。
さて、栄えある第1位に輝いたのは・・・。急げ、書店へ!

しかし、オレのブログで取り上げた(名前だけでも)ギタリストの皆様がことごとくこの50人の中に入っとらんのはどういうわけよ?(笑)
もちろんベック、クラプトン、ペイジそれにジミヘンあたりは順当にランクインよ。ジョン、ポール、ジョージがランクインしとるのも好感が持てるしジョニー・ウィンターはさすがにランクイン!

しかし、しかし、ジャンゴ・ラインハルトなんてところまでランクインしとるというのに、なんで50人の中にロイ・ブキャナンが入っとらんのよ!!ミック・テイラーにミック・ロンソンはどうしたの?マーク・ボランは?ジョニー・サンダースは?ロバート・ジョンソンも選ぶなら、ついでにライトニン・ホプキンスも選んでよ。布袋を選ぶくらいなら鮎川さんを・・・。

という具合に、個人的には突っ込みどころ満載のランキングだったけど、結構楽しめるPLAYBOY 11月号です(笑)。(もちろん綺麗なオネエさま達も其処かしこに・・・。)
[PR]
by Tettin-Arts | 2006-09-26 22:58 | Magazine
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31