GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バンクーバー便り( 6 )

日本男子シングル雑感

 いよいよ明後日に迫った女子シングルの試合を前に、遅ればせながら男子シングルの雑感などを。

More
[PR]
by Tettin-Arts | 2010-02-22 21:17 | バンクーバー便り

国母選手のこと

b0093969_19495748.jpg

 オリンピックとは不思議なものである。
スノーボードの国母選手には、あの騒ぎが無ければ全く興味は沸かなかっただろう。

 わけの分からない批判にさらされた国母選手を見て、この男は違うぞ・・・という感じがした。
やはりあのラスタヘアはダテじゃなかったな(笑)。8位ではあったが素晴らしいパフォーマンスだった。
もちろん技術としての空中技の素晴らしさは言うまでも無いが、プロとしての圧倒的なプライドが、的外れな馬鹿騒ぎを一蹴した心地良さ がまた素晴らしかった。

 聞けば民主党員の文部科学大臣まであの服装問題で苦言を呈したそうだが、思い違いも甚だしい。
日本の恥はあんたたちだよ(笑)。

ここで ( と言っては国母選手に失礼だが ) 感動させられるとは思わなかったな(^^)。

本当にオリンピックとは不思議なものである。

[PR]
by Tettin-Arts | 2010-02-18 20:01 | バンクーバー便り

男子も激戦!

 皆さん、こんばんは。ヴィクトール・ペトレンコです(笑)。
いやぁ、男子も凄いことになってます。昼下がりの社員食堂で、「大ちゃん命」と豪語する某課のJ子とテレビ観戦しました。予想通り復活組の活躍が素晴らしい!
しかし、オリンピックでの観衆の熱さは、ISUの国際試合などとは比べ物になりませんね。
この雰囲気の中で真央ちゃんが演技をするのかと思うと、ハンパなく気持ちが高ぶります(^^;)。

がんばれ、日本の三銃士!(ついでに国母もがんばれっ^^;)
 
 とにかく、今から再度テレビ観戦です。ではまた。

[PR]
by Tettin-Arts | 2010-02-17 20:55 | バンクーバー便り

なんか騒ぎすぎ・・・。その2

 浅田真央選手の出場がなければ、普通のオリンピック開会式だが、浅田真央選手が初めて出場する今回のオリンピックは、やはり特別なオリンピックである(^^)。今日の開会式を観ながらあらためてその想いを強くした。
いやぁ、良い開会式でした。

 しかし、まぁ騒ぐのが好きだねぇ、飽きもせず(笑)。
今度は、スノーボードの国母選手の服装が乱れていたのはけしからん・・・と大騒ぎ。

何か犯罪にでもなるのでしょうか・・・?

 国母選手に何の思い入れもないのだが、この馬鹿騒ぎを見てあまりに気の毒になったのでちょっと一言。
むしろこんなダサいジャケットの着用を強制するほうが犯罪ですよ。高校生の修学旅行じゃないんだから。
そもそも、あのヘアスタイルを認めておいて、服装の乱れもへったくれないもんだ。スポーツ選手は結果が全て。
国母選手も「そんな文句は、オレの試合を見た後に言ってくれ。」くらい言えばカッコ良かったのにね・・・(^^;)。
b0093969_2157861.jpg

                        「着崩しましたが、何か・・・?」
 
 思えば真央ちゃんが四大陸で3位発進した時も、まるで何か悪い事をしたかのようなあの騒ぎよう・・・。
日の丸を背負うとなると、さらに色んな事に制約がかかるらしいが、真央ちゃんに妙な干渉は一切しないでくれよ
別に日本のために試合するんじゃないんだから。あんなダサいジャケットも着たくなければ着る必要なーし!

 つーか、この前の韓国入りの時のようなプリティファッションでのバンクーバー入りを熱望!(^^)

[PR]
by Tettin-Arts | 2010-02-13 22:11 | バンクーバー便り

パシフィック・コロシアム

b0093969_2113812.jpg

 バンクーバーオリンピックで、フィギュアスケートとスピードスケートのショートトラックの会場になるのが、
このパシフィック・コロシアム
 

More
[PR]
by Tettin-Arts | 2010-02-11 21:52 | バンクーバー便り

メダルデザイン

 いよいよ週末に迫ったバンクーバーオリンピックの開会式ですが、今回使用されるメダルが披露されています。
b0093969_1984129.jpg
 
 デザインも斬新だし、かなり重量感のある大きなメダルですねぇ。四大陸のメダルが可愛らしかったので、余計にそう感じるのでしょうか(^^;)。この中で真央ちゃんに一番似合うのは・・・やはり真ん中のこのメダルですね(^^)。
b0093969_199242.jpg

 オリンピックメダルは直径100ミリの円形で、厚さは6ミリ。パラリンピックメダルは幅95ミリの丸みを帯びた四角形。重量は500グラム~576グラムで、これまでで一番重いサイズとなる。波打つような立体的デザインは、これまでのメダルになかった斬新なもので、オリンピック会場から臨む水辺の波の形や、降り積もる雪、美しい山並みの様子をイメージした。

大型のデザイン画2枚の中から一部分を切り取って、1枚ずつのメダルに配してあるため、全く同じ模様のものはなく、それぞれが「世界に一つだけのメダル」になっている。選手たちには、自分のメダルが絵全体のどの部分に当たるかが分かるように、デザイン原画をプリントしたシルクのスカーフも贈呈する。                                                                バンクーバー経済新聞より

[PR]
by Tettin-Arts | 2010-02-08 19:18 | バンクーバー便り
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー