人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

怪獣大戦争 <その1 怪獣大戦争マーチ>


怪獣大戦争 <その1 怪獣大戦争マーチ>_b0093969_10443280.jpg
 「怪獣大戦争」といえば、真っ先に思い浮かぶのが勇壮な「怪獣大戦争マーチ」である。
"血沸き肉踊る" という形容がピッタリのこのメインテーマは、実は第1作「ゴジラ」の中のゴジラ掃討作戦のためにフリゲート艦が出動する場面で既に登場している。また、某有名格闘家が入場の時のテーマ曲として使用していた事もあった。
「怪獣大戦争」ではメインテーマということで、より勇壮できらびやかなアレンジが施され、映画の価値を大いに高めている。
もしも、このテーマ曲がなければ、「怪獣大戦争」がオレの記憶にこれほど深く刻み込まれることはなかったかもしれない。
それほど秀逸な楽曲である。 ちなみにオレが歴代ゴジラ映画のメインテーマのベスト3を挙げるとすれば第3位「ゴジラ」、第2位「キングコング対ゴジラ」、そして栄光の第1位がこの「怪獣大戦争マーチ」ということになる(^^;)。





                                                         <続く> 

by Tettin-Arts | 2009-02-17 20:10 | Godzilla
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31