人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

A HARD DAY'S NIGHT  (TOCP-71003)

A HARD DAY\'S NIGHT  (TOCP-71003)_b0093969_19131171.jpg

 ビートルズ初の全曲オリジナルアルバム
このアルバムから、4トラックでのレコーディングになり (それまではなんと2トラック!) いわゆる普通のステレオらしい音になった。というか、この素晴らしい音でさえも、たったの4トラックなのだ。
 レコードでは、A面が映画「ハード・デイズ・ナイト」のサントラ、B面にそれ以外のオリジナルという構成になっている。
ジョージのリッケンバッカー12弦ギターの音色も、これまで聴いた事が無いくらいクリアに響く。いやぁ、凄いです。
全曲オリジナルということで統一感が生まれ、いよいよビートルズの奇跡が始まるわけだ。このアルバムには、オレが初期のビートルズのラヴソングの中でも特にお気に入りの「ANY TIME AT ALL」が収録されている。

アルバム全体にも言える事だが、とにかくジョンのヴォーカルがとことん堪能できます

今夜は冷えたビールでも飲みながらDVDを鑑賞しようかな。

つーか、ブルーレイで再発売されないかな(^^)。

 



A HARD DAY'S NIGHT
01. A HARD DAY'S NIGHT
02. I SHOULD HAVE KNOWN BETTER
03. IF I FELL
04. I'M HAPPY JUST TO DANCE WITH YOU
05. AND I LOVE HER
06. TELL ME WHY
07. CAN'T BUY ME LOVE
08. ANY TIME AT ALL
09. I'LL CRY INSTEAD
10. THINGS WE SAID TODAY
11. WHEN I GET HOME
12. YOU CAN'T DO THAT
13. I'LL BE BACK

■UK 1964.7.10
by Tettin-Arts | 2009-09-15 20:03 | The Beatles
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31