人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

審判員制度

審判員制度_b0093969_1921583.jpg
「えー、こんちは。」
「おや、八っつあんじゃないか。まぁおあがり。」
「若旦那は何ですか、まだカナダで頑張っているんですか?」




「うん。間もなく全日本選手権が始まるから一旦帰ってきたらどうだい・・と電話で言ったんだが、真央ちゃんのオリンピック出場は決まっているんだから、俺は死んでもここから動かないと言って聞かないんだ。」
「凄い思い入れだな。」
「まぁ思い入れもここまで来ると一種の宗教みたいなもんだな。」
「そりゃ真央ちゃんも大変だ。」
「ところで何か真央ちゃんの新しい情報はないのかい?」
「先日、公式サイトに真央ちゃんからの最新メッセージがアップされていましたよ。」
「ほう、そうかい。で、何と言ってたんだい、真央ちゃんは。」
「応援よろしくお願いしますって・・・・。」
「何だい。それだけかい?」
「あと、アシスタントコーチのザンナさんの指導で練習に励んでいるとも・・・。」
「アシスタントコーチって、タラソワはどうしたんだ、タラソワは。」
「あの人はとても忙しい人らしくて、真央ちゃんに付きっきりというわけにはいかないようですね。来日もしてないし。」
「何だよそれは。メインのコーチがそれじゃあ困りますよ。ティッシュの箱持って選手の後をくっついて回るのが仕事じゃないんだよ、コーチってえのは。」
「まぁ、そこは天才真央ちゃんだから、タラソワコーチからある程度の指導さえあれば確実に進化するのは間違いないんじゃないですかね。」
「しかし大事なオリンピックシーズンなんだから、付きっきりで真央ちゃんを見て欲しいじゃないか。でも天才真央ちゃんたぁお前嬉しいことを云ってくれるねぇ。おい、ばあさん。こいつにビールとつまみを出しとくれ。」
「こりゃどうも。ところでどうでしょう、全日本選手権は。」
「どうでしょうって・・どうもこうもあるもんか。その確実に進化した真央ちゃんが圧倒的な演技で優勝するのさ。」
「やっぱりね。この前のグランプリファイナルでは、キムヨナもロシェットも精彩を欠いていましたからねぇ。この全日本を制した選手がバンクーバーで金メダルに輝くといってもいいかもしれませんね。」
「そうとも。全日本は真央ちゃんが必ず優勝するよ。そういえばそのファイナルで日本人の選手が孫悟空の格好をして滑ってたけど、ありゃ一体誰なんだい?」
「孫悟空?・・・ああ大旦那、それは孫悟空じゃなくて、クレオパトラの格好をした安藤美姫選手ですよ。怒られますよ、そんなこと言っちゃぁ。」
「ああ、あれは安藤だったのかい。これは悪いこと言っちゃったな。でもなかなかいい演技だったじゃないか。」
「そうなんですよ。大技は無かったものの演技に安定感が出てきましたね。それに鈴木選手も溌剌としたいい演技で健闘しましたし。」
「う~ん、これでオリンピック出場選手は女子は真央ちゃん、安藤美姫。それに中野友加里か鈴木明子のどちらか。男子は高橋、織田、小塚で決まりだな。」
「ええ、まず間違いないでしょうね。しかしバンクーバーオリンピックのプログラムは凄いことになりそうですよ。なんせ、孫悟空・・・じゃなくてクレオパトラにチャップリンにボンドガールですからね。」
「それに小塚選手はジミヘンで滑るんだろう。」
「もしフランスのアルバン・プレオベール選手がオリンピックに出れば、ストーンズメドレーも観れますから(笑)」
「しかしまぁこんなバラバラの選曲でよく演技構成の採点なんかできるもんだな。」
「そこんとこが今の採点方法の一番分かりづらいところでしょうね。いっそのこと裁判員制度に習って一般人の審判員制度を導入してみたらどうですかね。」
「言っとくが、そんなことをして喜ぶのは押尾学とお前くらいのもんだよ。」
by Tettin-Arts | 2009-12-09 19:36 | 夕日亭
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31