人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

ロックで奏でる浅田真央応援歌シリーズvol.7 ~ GO ALL THE WAY

 バンクーバー冬季オリンピックの開会式も終り、熱戦の火ぶたが切られました。
悲しい事故もありましたが、華やかな開会式の様子をテレビで観て、浅田真央選手の集中力もまた一段と高まっているのではないでしょうか。以前にもお伝えした通り、真央ちゃんは今後も国内で調整を続け、試合直前の20日にバンクーバーへ乗り込む予定になっていますので、あとは本番まで怪我や事故がないように祈るばかりです。
 
 さて、フィギュアの試合もペアの演技を皮切りにスタート。それと同時に、会場やリンクの雰囲気などもわかってきました。リンクの壁はブルーグリーンといった寒色を基調とした配色になっていますね。恐らくこの後の種目でも変更されることはないでしょうから(笑)、真央ちゃんが今シーズンずっと使用しているコスチューム、すなわち「仮面舞踏会」でのフローラルな雰囲気のピンク、そして「鐘」での鮮烈な赤と黒のコンビネーションという 暖色系 のコスチュームは、コントラスト的にも申し分ないと思います。もしコスチュームの出来映え点というものがあれば、ここでも大きく加点がつき、優勝は確実なのですが・・・・(^^;)。
 とはいえ、バンクーバーオリンピックのためだけに用意された特別なコスチュームがお披露目される可能性もないとは言い切れません。09-10シーズンとして考えた場合、オリンピックのあとは世界選手権国別対抗と試合が続くわけですから、オリンピックをシーズン後半の初戦と見なして、コスチュームを変えてくる可能性は十分あるわけです。
この場合、ファンのみならず、オリンピックの審判員に与えるインパクトは絶大と言わざるを得ません(^^;)。
いやぁ、楽しみだなぁ。 ねぇ、真央ちゃん♪
ロックで奏でる浅田真央応援歌シリーズvol.7 ~ GO ALL THE WAY_b0093969_2075526.jpg

                            「もう、困っちゃうなっ♪」
 
" パシフィックコロシアムに集う大勢の迷える子羊たちは、目も眩むような美しい衣装を身に纏った真央の前に皆ひれ伏すなり。" ・・・って、そうなると、もはや聖衣ですね(^^;)。妄想が過ぎました。ごめんなさい・・・ゴホゴホ。
 
 どちらにせよ、ジンクスなどは気にしないで、真央ちゃん自身が納得できるコスチュームで最高の舞台に立って欲しいですね。 GO ALL THE WAY !


by Tettin-Arts | 2010-02-15 20:11 | 浅田真央
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31