人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

三大怪獣 地球最大の決戦 Blu-ray

三大怪獣 地球最大の決戦 Blu-ray_b0093969_2245643.jpg

 東宝特撮Blu-rayセレクションの中では高画質との評価が高い「三大怪獣 地球最大の決戦」が到着。

サンガイに劣らぬ素晴らしい仕上がりです。Blu-ray では特に暗いシーンが鮮明ですね。
本作で言えば、冒頭の深夜の街並みやゴジラが上陸する港のシーンで顕著です。

小美人が絡む特撮シーンの映像にやや劣化が見られますが、トータルでは全く気になりません。特に、大好きな金星人が登場する上野公園や阿蘇の火口の群集シーンの鮮やかさは圧巻です(^^)。生まれて初めて観たゴジラ映画であり、ゴジラ映画の中でも最も好きな作品なのでこれほどの高画質で甦った事に感慨もひとしおですね。
サンガイに続き、またまた公開当時の興奮が甦りました

まぁ近い将来、ゴジラ映画復活に合わせて Blu-rayボックスが発売されるのは分かっているのですが、この作品だけはどうしても待ちきれませんでしたね(^^;)。

ボックスねぇ・・・そん時ゃそん時でまた考えますワ(笑)
by Tettin-Arts | 2010-05-29 22:45 | Godzilla
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31