人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

The Rolling Stones / Hyde Park Concert <リマスター版>DVD

1969年の7月5日のコンサートである。1曲目が「Midnight Rambler」である。

「A Bigger Bang Tour 」のところでも少し触れたが、このライブでのミックはかなりエキセントリクで、キースは茫然自失といった無感情な表情で目だけが異様にギラついている。
ブライアンが亡くなったのはこの2日前なのだ・・・。

とにかく鬼気迫る演奏が繰り広げられる。バランスなんて関係無し!メンバーだけが共有している喪失感が、激しいまでの衝動となってステージを支配しているようだ。ロックンロールに必要なものがここに全てある。

巷にはびこるエセ・ロックバンドの皆様、これを観なさい!

●Midnight Rambler
●Street Fighting Man
●Satisfaction
●I'm Free
●I'm Yours, She's Mine
●Jumpin' Jack Flash
●Honky Tonk Women
●Love in Vain
●Sympathy For The Devil
【特典映像】
●Mercy Mercy
●Stray Cat Blues
●No Expectations

世界初公開の特典映像を3曲収録、こりゃたまりませんワ。
しかも7月5日発売というこだわり様。ただ、これがエイベックスから発売されるというところに若干の違和感が・・・(^_^;)。まっいいか・・・。(笑)
The Rolling Stones / Hyde Park Concert  <リマスター版>DVD_b0093969_9415154.jpg


ちなみに、このコンサートの前座を務めたのが結成間もないキング・クリムゾンでした。
by Tettin-Arts | 2006-06-17 09:52 | The Rolling Stones
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31