人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

ザ50回転ズがやってきた ギャー!ギャー!ギャー!

ザ50回転ズがやってきた ギャー!ギャー!ギャー!_b0093969_21433083.jpg

 行って参りましたザ50回転ズのライヴ!!
 未だ興奮冷めやりません!!生きてて良かった(笑)!明日、この続きで狂熱のレポートをお送りしたいと思います。
 オレの前で一人でガンガン踊ってたスージー・スー似のあの娘、マブかったな・・・^^;)。

 
 ザ50回転ズ LIVE IN DRUM SON  2007.2.15
 
 是非この目で、この耳で確かめたかったザ50回転ズのライヴ!会場はライヴハウス、DRUM SON間違い無くこの日の最高齢をマークしたおじさん2人とおばさん1人は、オールスタンディングという過酷な状況にも耐えて、見事ザ50回転ズのライヴを体験したのだった!めでたし、めでたし。
 しかし、客の入りはいまいち。100人いただろうか・・・。おい、50回転ズだぜ

 前座バンドのぬるい演奏が終わって、回転野郎どもの登場を待つ客がざわつく。
会場が暗転すると怪しげなテーマに乗ってダニー(G・Vo)、ドリー(B・Vo)、ボギー(D・Vo)がステージに飛び出してくる。会場は騒然とした雰囲気に・・・!!
 挨拶代わりにダニーが2~3言客を煽った直後、間髪入れず「50回転ズのテーマ」が轟音とともに炸裂する!!
ギョエ~!死ぬぅ~!脳天直撃ぃ~! 

 その後はもう怒涛のロックンロール大会。もう正確な曲目・曲順も覚えておりません(笑)。
一応覚えてるだけ順不同に書いてみると
「50回転ズのテーマ」「マブイあの娘」「ぬけがらロック」「たばこの唄」「お前のせいだぜ」「天王寺エレジー」「少年院のソナタ」「夢ならいいのに」「雨上がりの夜空に」「Mr.1234man」「1976」「海賊たちのララバイ」「放送室のメロディー」」「Thank You For RAMONES」、それに5月に発売予定の新曲3曲を加えた、短いながらも強烈なライヴだった。

 過去にも「誰カバ」「子供ばんど」といった優れたR&Rバンドがいたけど、ここまで徹底したガレージサウンドとショウマンシップに溢れたバンドは初めてだな。各自の演奏力もしっかりしていて音もガッチリ固まっている。とりわけダニーのキャラは圧倒的で、ただ者ではありません、この人。  とはいえ、こういうスタイルを選択した以上、これからの展開もかなり間口は狭くなる可能性も無きにしも非ず。
 しかしオレは全面的に支持します、この潔さを、このエネルギーを、この大胆さを!!
徹底的に突き進んでくれ!尾羽打ち枯らしてぶっ倒れてもオレは力の限り応援するゼ!

ザ50回転ズ!!
ザ50回転ズがやってきた ギャー!ギャー!ギャー!_b0093969_21454397.jpg

ザ50回転ズの試聴&視聴はこちら
しかし、オレの前で一人でガンガン踊ってたスージー・スー似のあの娘、ホンマにマブかったな・・・^^;)。
by Tettin-Arts | 2007-02-16 22:47 | ザ50回転ズ
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31