人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

「鉄人28号 白昼の残月」 封切り!

「鉄人28号 白昼の残月」 封切り!_b0093969_23401269.jpg 2004年にテレビ東京系で放送されたTVアニメの劇場版鉄人28号 白昼の残月が3月31日から一部の劇場で封切られ、順次全国で公開される予定らしい。
 TVアニメ版を大幅にスケールアップしたっちゅう今回の劇場版は必見やね。
 監督・脚本はTV版に続き今川泰宏氏。そして注目の音楽にはなんと巨匠・伊福部昭氏の作品が使用されとるというからたまらない。しかも六本木男声合唱団「進め!正太郎」「鉄人28号」もそれぞれオープニングとエンディングに使用されとる。

 とにかくオレたちの世代は「鉄人28号」の音楽を聴くだけで、胸が高鳴り、ガキの頃の風景と駄菓子の匂いがパァっと頭の中に広がるんよね(笑)。
 評判があまり芳しくなかった2005年の実写版の鉄人もオレにとっちゃ宝物のような作品やし、今回の「白昼の残月」も見る前からもう感動しとる有様よ。

 明日にでも見たい映画やけど、福岡での上映はまだ決まっとらんのやろか?
 (日活の配給ちゅうことは、この辺ではシネ・リーブルが有力やろうけど・・・。ねぇ、支配人様)
by Tettin-Arts | 2007-04-01 23:50 | 夕日町名画座
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31