人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

究極の紙ジャケ

究極の紙ジャケ_b0093969_20221938.jpg

 仕事帰りに立ち寄ったJUKE RECORDSで遂に見つけたゴールデン・カップスのサードアルバム「ブルース・メッセージ」のアナログ盤。シングルジャケットの再販ものだけど、状態は極上。再販ものとはいえ、今時この貴重盤が手に入る事自体が奇跡と言っていいだろう。しかも1000円という格安の値段で・・・。

 先程からハードにターンテーブルを回転させています。

 「極東ロックコレクション」シリーズのCD(手前)は持っていたのだが、まさかこの名盤のLPレコードが手に入るとは思わなかった。いや、今ではCDさえも入手困難と聞くこの「ブルース・メッセージ」。 

 そもそも、「紙ジャケ」なるものはLPレコードのジャケットをCD用に縮小したものである。そういう意味では、ホンモノのLPレコードを所有していればあまり必要のないものといえるだろう。さらに、通常のCDとセットで持っていれば「紙ジャケ」は全く必要ないともいえる。だって、究極の紙ジャケ・・・それは結局のところLPレコードなのだから。

 「絶対に紙ジャケで欲しいな・・・。」と思っていたんだけど、もうこれでいいです(笑)。

でもでも、必聴名盤シリーズの1st.や2nd.のように、24bitデジタル・リマスター、オリジナルダブルジャケト仕様で発売されたならば・・・やっぱり買っちゃうだろうな。

 だって好きなんだもん、「ブルース・メッセージ」。 (レヴューは後ほど)
by Tettin-Arts | 2008-03-28 21:48 | The Golden Cups
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31