人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

IN YOUR MIND / BRYAN FERRY

IN YOUR MIND / BRYAN FERRY_b0093969_15273295.jpg

 1977年リリースのブライアン・フェリーのソロ第4作目がこの「IN YOUR MIND」。
 フェリーのソロアルバムの中では一番好きなアルバムだ。それまでカヴァー曲が多かったソロアルバムだが、本作は初めての全曲オリジナルということで、さぞかし気合の入ったヴォーカルが聴けるかと思えばさにあらず、相変わらずのナヨナヨとした自虐的なフェリーの声に女性コーラスとホーンセクションが絡みつくといったデカダンな雰囲気に覆い尽くされている。そこにクリス・スペディングの屈折したギターがさらに追い討ちをかけるといった完成度の高さ。
 そんな中でジョン・ウエットンとポール・トンプソンの重厚かつタイトなリズムがガッチリとした背骨のようにこのアルバムを貫いている。このアンバランスなグルーヴ感こそがフェリーというか、やっぱロキシーだな。

 
 LOVE ME MADLY AGAIN」 はこのグルーヴ感が如何なく発揮された傑作だ。この夏はコレで行こうっと!
 (今野雄二による邦題は「激しく愛してもう一度」・・・笑)




<収録曲>

SIDE1
1. THIS IS TOMORROW
2. ALL NIGHT OPERATOR
3. ONE KISS
4. LOVE ME MADLY AGAIN

SIDE2
1. TOKYO JOE
2. PARTY DOLL
3. ROCK OF AGES
4. IN YOUR MIND

by Tettin-Arts | 2008-07-21 17:12 | Rock & Blues
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31