GARAGE-tettin

tettin1954.exblog.jp ブログトップ

ROADSTER COMING SOON!

 最近めっきり更新が滞っているのはなにも厳しい残暑のせいばかりではない。

 10年間乗り続けた日産パオの車検が来月に迫ったのを期にクルマの買い替えを決断。その後継車探し(もちろん中古だが・・・)に明け暮れていたのだ。

 とはいえ、ターゲットは長年の憧れだったマツダ・ロードスターと決めていた。思えばこれまで家族持ちの身で2シーターの荷物も積めないオープンスポーツカーを持つなどは、農家の跡取り息子が家事のできない、ただ美しいだけの嫁を貰うようなもの。諦めるしかなかった。しかし近頃では家族一緒に出かけることもとんと無くなった。しかも今年はオレの生誕50周年でもあるし、この先スポーツカーを運転出来るだけの健康がずっと保たれる保証はない。
この三段論法で行けばロードスターを手に入れるのは今しかないのだ、今しか。←かなり強引(笑)。

 そんな矢先、ついに狙い通りの個体が見つかった。これはまさに天の巡りあわせというしかない。
早速なけなしの貯金をはたいて支払いを済ませ、車検・整備を経てあさっての土曜日には晴れて納車となる。
 
 そんなこんなでまだ実物をご紹介出来ないが、平成14年のNB8C型でグレードは希少なRSⅡ。
もちろん6速MT。走行距離も4万キロとかなり少ない。ボディカラーはハイライトシルバーメタリックで、バケットタイプのファブリックシートの色はRSⅡの専用色である燃えるようなレッド。シート後部にはステンレス製のファッションバーが装着され、BOSEサウンドシステムにHDDナビも完備という掘り出し物だ。 
 
 この冬は幌をおろし、ヒーターを効かせたロードスターで、夜明け間近のサンセットロードを「カム・トゥゲザー」を流しながら駆けるのである。(なんて反エコなオレ・・・笑)。 

    
                                       
                                                <次回へ続く>

[PR]
by Tettin-Arts | 2008-09-25 20:34 | Car
line

四辻に佇んで・・・。


by Tettin-Arts
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30